京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |上京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
徳寿(のりひさ)
徳寿(のりひさ)
2007年7月1日にOPEN
本格的なお食事を楽しみたいけど、堅苦しいのはちょっと・・・
という方におすすめ。
お料理は食材を厳選し、日本酒からワインまで多数揃えております。


アクセスカウンタ
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2008年12月23日

心の大掃除♪

メリークリスマスICON123
寒さ厳しい日がつづきますが、
河原町通りを自転車で通勤していると、大掃除をしている光景をちらほら、
お店や家の大掃除はもちろんですが、
心の大掃除してみませんか?


ICON45ここ最近の年末恒例行事になりつつあります。
女性ファッション誌「VOGUE」の年末号
VOGUE Women of the Year 2008での受賞者への10項目のQ-質問記事

今年1年を振り返る事によって来年の目標がクリアになります。
女性を対象としていますが、男性もどうですか?
一緒に今年を振り返ってみませんか?

Q 1.2008年あなたが最も幸せだった瞬間は?

当たり前のように感じていた健康が今の自分にあること

Q 2.2008年最も感動した映画は?

残念ICON46
映画館はもちろん、映画もまったくというほど見ない、1年でした

来年はたっくさん見ます!!

Q 3.あなたがいちばん心動かされた2008年の出来事は?

「本当に人はひとりで生きているんじゃないんだな」
「たくさんの方々の存在で自分が生かされている」

という事に再認識しました。


-実は2007年は少し体調を崩してしました。
そんな中、職場のスタッフ全員が私の体調が良くなるように、
シフトの面や仕事の分散などいろいろ協力してくださり、みるみる元気になりました。

スタッフの温かい言葉は私の心に今でも印象に残っています。

Q 4.2008年会って一番感激した人は?

徳寿のお客様すべて
きれい事でもなく、おべんちゃらでもなく
初めてきてくださるお客さまはもちろんなのですが、
2回3回きてくださるお客様は、
「あっ!また徳寿を京都にある山ほどあるお店の中からお選び頂きありがとうございますICON129
と手を握りしめたくなるほど、
「ありがとうございます」の感激でした。

Q 5.あなたは愛のために何を捨てますか?

物理的なもの

目に見えないものこそ愛は存在できるのでは?

なーんて、この質問はもう少し大人になってからもう一度考えます。

Q 6.5年後はどこで何をしていたいですか?

どこでも自分を好きでいたい

悩んだり、苦しんだり、当然生きていく限り、この問いとは一身同体。
でも自分を常に好きでいられる人って底知れぬ、輝きがあると思います。

Q 7.今、いちばん欲しいものを教えてください。

時間かなー

時は金なり
先人は本当に的を得た名言を残しているなICON49

Q 8.あなたにとって理想の女性像は?

自分を好きでいられる女性

Q6とリンクしていますが、自分を好きでいられてこそ、周りのみんなに感謝する気持ちがでてくるのでは?
常に感謝の気持ちを忘れない女性でもありたいです。

Q 9.2008年あなたがもっとも注目した男性は誰ですか?

自分の中にある男性

30歳を目前にして、
なぜ結婚という2文字が私には近づくばかりか、遠のいていくのか?

世の中の男性というのは、男らしい部分ももちろんありますが、たいていの男性は同時に
いくつになってもかわいらしさも持っています。

気づきました。私、自分の中の男性にはかわいらしさが足らないのね・・

Q 10.あなたが日本の首相になったら、最初に何をしますか?

どうしたら良いですか?

と全国民に意見を投票してもらいます。

寄せ集めればアーっと驚くような、新改革案
生まれるかもしれませんよ!
そんな意見出せるような自分でありたいです。

徳寿 NORIHISA KYOTO





同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
岡崎の桜
おせち
二葉タクシー
2月
新年
12月26日(金)
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 岡崎の桜 (2016-03-31 18:31)
 おせち (2015-12-31 01:13)
 二葉タクシー (2015-04-17 19:35)
 2月 (2015-02-05 13:18)
 新年 (2015-01-07 12:25)
 12月26日(金) (2014-12-26 14:24)

Posted by 徳寿(のりひさ) at 13:21│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。