京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |上京区

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
徳寿(のりひさ)
徳寿(のりひさ)
2007年7月1日にOPEN
本格的なお食事を楽しみたいけど、堅苦しいのはちょっと・・・
という方におすすめ。
お料理は食材を厳選し、日本酒からワインまで多数揃えております。


アクセスカウンタ
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2009年02月06日

 みんな知ってる!?お店

みなさんもうご存知の方も多いと思います。
 みんな知ってる!?お店
今最もアツイお店
と紹介してもいいでしょう!
I氏
は昨日初めて来たのにもかかわらず、
串市の店主りょうさんの魅了と
お店の雰囲気。
手の込んだ串カツに惚れ込んでしまい。
またまたきちゃったわ。
とすこし照れています。ICON161

先斗町歌舞練場近く串市さん
以前より存在は知っていました。
というのも
徳寿のデザインを手がけた戸村聡里さんが

今回串市さんのデザインも同じく手がけていたので、素敵なうわさはたっくさん聞いていました。

京都ネーゼのみなさんも
営業終了後に美味しくごはんが食べれる数少ないお店として、
御用達のご様子。

吉田神社から京都ネーゼでもたっぷり飲んで食べていて、
お腹一杯や~

と言いながらお店に向かう私たち。

実はきちんと電話で満席では入れない

と言う事を確認したのですが・・・
行ったら席を譲ってくれるかも!?とごり押しで突撃!!

カウンター5名さん。
ほっこりしているところをお席を譲っていただきました。
助け合いのこころicon06です。

みんなに愛されているお店なのだと。
実感。お譲りいただきありがとうicon06

さてさて本題

「そこに山がある限り私は登るのだ」(こんな名言なかったけ?)
わたしは
「そこに食べ物があるかぎり・・・」
とこじつけて、次々と注文しちゃいました。
 みんな知ってる!?お店
 みんな知ってる!?お店
 みんな知ってる!?お店

だって美味しそうなんだもん!!

くも子とたまねぎの串カツ。
頼んでもいいよね!仕方ないよね!

飲み物は芋焼酎お湯割りを頼んだのですが、
私の顔が酒飲みと物申しているのでしょうか?
有無も言わずロックででてきました。(なんで~?)
 みんな知ってる!?お店

元ボクサーのりょうさんは徳寿料理長と同じ宮崎出身。
じつは戸村聡里さんと徳寿にも寄ってくださった事もあります。
(覚えてくれてたのかな?!)

本日はこれまで!
食べすぎ飲みすぎ!と言う事で
そろそろ帰りましょう。
ときょうは3軒はしごで終止符です。icon23

やれやれICON44ここに駄々っ子がいます。

I氏は会社明日やすむ~
おねがい~たまにはやすましてや~いやや~
と40歳過ぎのおじさまが独り言(わがまま)を言っております。


あしたのために串市
と素敵なキャッチが台無しじゃんICON49

きちんと朝起きれたのかな!?ICON45

飲みすぎ注意!!
の節分祭り前夜はこうして更けて行ったのでした。
おしまい。

徳寿 NORIHISA KYOTO

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
岡崎の桜
おせち
二葉タクシー
2月
新年
12月26日(金)
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 岡崎の桜 (2016-03-31 18:31)
 おせち (2015-12-31 01:13)
 二葉タクシー (2015-04-17 19:35)
 2月 (2015-02-05 13:18)
 新年 (2015-01-07 12:25)
 12月26日(金) (2014-12-26 14:24)

Posted by 徳寿(のりひさ) at 18:10│Comments(0)今日の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。